2009年11月23日月曜日

Movie: Smash Cut (2009)


fake is still fake even if it's in real.

 一部で話題にあった流血コメディホラー映画を鑑賞した。映像効果は幾分にもQuentin Tarantino的な感じ。David Hess演じるのが映画監督。しかし彼の作品は駄作過ぎで、観客から「金返せ」「偽者だとバレバレ」と罵られる。彼はある女性の事故を切欠にトンデモナイ(リアルな)行為に及んでいく...。この映画、近年、日本でも多発している猟奇的な殺人事件が目立つだけに生半可な冗談映画とはとれない。所謂、ヤバイ人間が見たらヤバイネタにされそうな映画...かもしれない。

 まぁ本当に気持ちの悪い場面が多いが、マカロニウェスタンばりの金管の強烈な音楽が流れるせいか、ラテン系の踊るノリになっていたりする。そんな中、Vシネマ女優Sasha Greyのナースのコスプレは好印象。エンドロールではブルーパー集となるために、ココロで揉み消そうとしていたツッコミが噴出してきたもんだ。

 それにしても、タイプライターとか底にダイアルのある受話器だとか、なかなかのネタグッズも確認できるのが自分には楽しくて嫌いになれないところがある。まとめてしまえば、「そんな映画だ!」と笑い飛ばしてしまえば良い。

SHARE